2009年6月23日火曜日

そしてまた週末

金土日てまとまるわー。

ANYWAY

19日金曜は、さとちん丸投げ(笑)からのまこちん宅で
なおこのシークレット就職祝い会開催。

ざっと10人弱あたりがさくっと集まるところが、
なおこがこの一年間頑張ってきた証。
ようがんばった。

23時くらい?かな、シークレットケーキ投下!


あっちょ見えーーーん!


改めて。おめでとっす!
なおこはこの一年くらいの付き合いやけど、
一年間ほとんどの喜怒哀楽を共有してきた大切な家族。
決して欠けてはいけない存在。

たまにふざけすぎると、

マッハで中指立てられる。み、見えん…
で、皆でキャッキャしてて、まこちんちに
コテがあったので、ポ賀さんでテスト。


やけん、見えんて!

女すごいね。髪巻くだけでなんで
あんな大人っぽくなるんやろかね??
あとカチューシャ作った人ナイス!
とにかくなおこ就職おめでとー!
これで福岡おれますな。
まこちんも何から何までありがとー!

次の日土曜は夏の準備にクーラーa.k.a扇風機だしたり、
エアコンのフィルター掃除したりしてました。
で、昼にばあちゃんの様子をチェックしたあと、
夕方からピンで花田家訪問@岡垣
久々一人でドライブしたけど、何か良かったー
(決して友達がいないわけではありません 笑)
夕日とかめちゃ綺麗やったし。
ぼけーっとひたすら3号線北上してたら、
余裕で岡垣過ぎて、もうちょいで小倉着くとこやったぜ。ふぃ~

しかし、あいかわらず家奇麗にしてらっしゃったねー。
とりあえず着いて早々お腹減ってたけん、
近所(車で10分?くらい)の無駄に超巨大なワンフロアのイオンに
ビールとか買い出し~。あのデカさマジくらった


晩御飯はお好み焼き。


花田夫妻。

ゆきちゃんも久々家で飲むらしくて、
俺もお泊りやったんで、グイグイすすみ



未開封の泡盛までもらった。

で、飲みながらいつ寝たかわからんのやけど、
気付いたら朝…

川の字で寝てたんやけど、ポジションは
俺が一画目でのぶきが2画目、でユキちゃんが3画目。
間にのぶきが入るところが微笑ましい(^m^)

何気にTV付けたら、


小春発見!(右)



のぶきも発見!(髪の反り具合が)



朝ごはんはピザ。うまい

で、昼から福岡に帰らないかんくて、
花田夫妻も車買い換えるとかだったんで、
3人で帰福。

夫妻を諸岡でおろした後、
ポ賀さんの扇風機買いにマリノア行ってきました。
なかなかいい感じの扇風機をニトリでゲット。

すでに夕方まわって夜に差し掛かろうとしてたので、
カレー作りに家帰ろうかしてたら、
しんたろうさんから電話あって、


「北天神のポパイおるっちゃけど、財布ギられた…」


文字通りネカフェ難民の齢40に差し掛かろうかしてる
おっさん救いに一路ポパイへ。


おっさん救出後、一銭ももたんのにお茶しようだの言いだす、
ぶっ飛び具合に唖然としながらも、西新まで送ってたら
ちょうどハル君のラジオあってたんで、まぁ良しとしとこか。


で、カレー。
ポ賀氏がノリでコーヒー豆とかみそとか入れてたんで、
どんな味なるかと思ってたけど、心配するほど影響なく
美味しく頂けました。4、5日これでいっとこ。

週末はこんな感じでした。
ちょうどこの週あたりで一年半分終わったんかな?
ここまでかなりいい感じできてるけん後半にも期待したいとこ。
まぁ全部自分次第やけど。

とりあえず夏については水面下で動き出してるとだけ言っときます。
お楽しみに!

おまけ

マリノアのユニクロにてUTゲット。
週末限定で一枚980円やった!安!

0 件のコメント: