2007年10月9日火曜日

杖立温泉

最近多忙による過労(韻)でなかなか更新しておりませんでしたが
この前の3連休のはじめ二日間は杖立温泉に旅行にいっておりました。

いたるところに素敵な路地があるのがこの街の特徴です。


↓こんなんとか



↓日本の原風景がここにあります。


↓ジブリ映画のよう ※)ビデオから画像にしたのでぶれてます


↓生類憐れみの令@杖立


↓犬もドライヤーするんや。販売品の「ハズタオル」が気になります。


↓街全体




↓ポキッといきそうな駐車場への道(ガードレールなし)




↓部屋からの風景。今回泊まった「わかのや」



↓グラタンみたいなん。バリうまい!奥に見えてる馬刺しもうまし!


料理はとにかくめっさ出てきたけど、どれもうまくてほぼ完食。
温泉も良かった!露天あるとなおよろし。


次の日は阿蘇観光。


↓大観峰行ったり(珍走族もツーリング来てました)


↓阿蘇ファームランド行ったりしました(阿蘇健康ファームのいちご大福ばりうまい!)

ぶれてる。
阿蘇ファームランドの「元気の森」で元気をそがれて
土日のミッション完了。
杖立はこじんまりしてるけど、ホントに情緒があってよかったです。
ボキャブラでたとえるならシブ知の4:5といったところでしょうか。
機会があったら行ってみてください。
今回行ったわかのやで良かったら、
確か相方が割引券もらってたからあげます。
でわ

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

楽しい旅行ありがとー
ごはん美味しかったよね!

また温泉行きましょう

AK さんのコメント...

次は京都あたりがいいな~