2009年1月4日日曜日

遅ればせながら

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

大掃除が終わったあとは、
昨年同様平尾のロイホに集合。

軽く飲んだ後、いざリベンジ東長寺へ。

この写真が23:40頃やから結構ギリギリに到着
人々でにぎわっている。


昨年なかった整理券。番号は365(=1年)
1日1日を大切にせよとの神様からの教え(と捉える)


カウントダウンまたぎで彼女と電話してる人

鐘突く前に年が明け(例年通り)
おめでとうのご挨拶のあと

いざリベンジ

昨年の俺の件?があったからかしらんけど、
今回は鐘突きの棒?に寺関係者の人が補助役でいて
俺みたいなノボセが出らんように対策ねってました(笑)

お陰様で冷静に衝けて1年越しのモヤモヤが晴れました。

で、俺ら実は最後らへんで
ヨーコちゃんの後ろ二人で除夜の鐘終了。危ね~
今年の俺らツイてます(突いてます)

しかも俺に限っては、恒例の無間地獄(漢字あってる?)で
仏の輪?を行ったメンバーで俺だけつかむという快挙!
昨年のことがあるだけにマジでうれし~!

目の前の人が見えんくらい真っ暗な中を歩いてく。
 生まれ変わる?邪念からの解放?とにかく宗教的な意味がある。
 その真っ暗な中、一か所だけ輪っかがあって、それを掴んだ人は
 極楽に行けるとか行けないとか。いや、行けるはず
 (アナウンスで聞いて初めて知った)


さらにその後ひいたおみくじで大吉!
2009は俺にあやかれ~!
そのあと、蕎麦食いたくね?て流れになって
うちでそば食べることに。


即興で作ったわりにはめちゃくちゃうまかったス!
あきちゃんも運転お疲れね

そっから飲んだり、ゲームしたりやいのやいのして、
アッチョ(この日別行動。初日の出の言いだしっぺ)遅いね~
とか言ってたら、実は何気に空が青白くなって来てて
慌てて移動!急げ~~!


@高宮パワースポット
めちゃくちゃ曇ってる。予想に反して人も多かったス
しかも風がめっちゃ強くて
俺のスウェットパンツがバタバタバタ~~て、寒…


岩田君、あゆんちゃん、あっちょらも合流。
結局初日の出見れんで、茶しに行くことに。


朝マック。なおっちょが財布落としたのはこんとき
(回収済)
こんな感じで大晦日~元旦は過ごしてました。

1月2日初そそう@ペペチーノ
アッチョがケーキをフルサワさんにパスしようと
したとき、テーブルにコロンと。

そっから天神のJカフェにてCZ、サトゥーさん、ナラと
合流してお茶。外のほりごたつがいい感じ。

その後、博多駅まで二人を送ってきました。
しばしの別れだ。今回は信頼できる人と一緒やから
あん時よりも寂しくないね。

昨日今日は実家に帰ったり、フルサワさんとビリヤードしたり
ダラ~っと過ごしてました。

そして今日は夕方チラッと用事あって天神行ったけど、人多いね~
一番ビックリしたのはジュンク堂の一階のレイアウトが変わってたこと。
入ってすぐレジなもんやから人がズラーっと並んでて何事かと思った。

結局街プラ~っと出て買ったのは、帰りのサニーで牛乳と卵。
何か主婦みたいになってきた。

さぁ明日からまた仕事が始まりますね。
みなさん正月ボケにならんごと、今日は早めに寝ませう。

↓そして今週末はコレ

ゼッケン番号奇跡の"2008"
神様から、去年分もまとめて走れとのこと。
ここまで体調大崩れすることなくきてるけん
今年はスタートライン立てそうな気がするぞ

0 件のコメント: