2009年8月27日木曜日

最近のニュースより

まずのりぴー。

覚せい剤に手出してから、最近のぶっ飛んだ映像が
いろいろ出てきてますが(サイバーノリピーとか)




ピッピッピッピ言ってたこのときの方がよっぽど、ぶっ飛んでたと
思うのは俺だけではないはず?


ANYWAY


2、3日前にニュースゼロで嵐の桜井くんが言ってましたが、
若者の投票率がめっちゃ低いそうです。(前からやけど)

ただでさえ、人口が少ない若者層。
で、投票率が高いのが50~60代やったたかいな?
とにかく年配の人たちの投票率が高いもんやから
相対的に見ると20代とかの若年層の投票してる割合が低くなる。

そうなると、選挙は票の取り合いやから、
政治家は得票できる率が大きい年寄り向けの政策に傾くわけです。

こうなると、俺ら若者の影響力も低くなるわけで、
俺ら世代ににあんまし予算がまわってこんわけです。

子供手当とか福祉とかはドーンて各党目玉の政策出してるけど
その間の政策てなくない?(報道されてないだけかもやけど)
選挙に行かんばかしに、今の社会支えてる俺らが
報われんごとなるの何か矛盾してないすか?

8月30日

みんなの党でも改革クラブでも幸福実現党でも
何でもいいから、とにかく意思表示の1票は使いましょい。

2 件のコメント:

NAMARI さんのコメント...

社会派ブログ!


選挙もちろん行きます。
俺の一票がんばれ!


この時期になると思い出す…
あちょにそそのかされて
数年前の山崎拓の後援会に参加したことを(笑)



がんばろー。

AK さんのコメント...

NAMARIさん>山拓さん今回はどうっすかねー?

昨日よっしっし、なおくんとooVoo繋いでたんすけど、何かキャパが3台になったっぽいですねー。