2007年4月26日木曜日

費用弁償

SAWⅢ見て以来、何か胃のあたりに変な違和感感じておりますが、
今日のお昼はめげずに豚肉のしょうが焼き食べました。

あのシーン見てしょうが焼きチョイスするとは
我ながらセンスあると思います・・・(SAWⅢ見た人にはわかるはず)

ANYWAY


さっきNEWS ZEROでありよったけど、
費用弁償”って言葉知っとる?

簡単に言うと地方の議会議員が議員に行くときの交通費なんやて

で、NEWS ZERO調べによると

福岡県議会・・・10,000円~20,000円
福岡市議会・・・5000円~10,000円

だって。
この費用弁償、歩いていける距離にありながらも
一律でこんな高額な交通費をもらえるんやて。
(廃止してるとこもあるみたいやけど)

モデルになったイギリスとかは、もともと議員さんたちは
何か副業?ていうか他の仕事も抱えてて、議員としての
給料は支払われてない代わりに、交通費を上げてるんだと。

日本は給料ももらっててさらに交通費もオン!








・・・ざけろ!バカヤローーーーー!



なんで議員が議員の仕事しに行くのに
俺らの税金をいちいち払わないかんとやって~!

しかもNEWS ZEROでありよったけど
横浜やったかいな?そこの議員とか
車で20分くらいで着くのに、費用弁償19,000円もらってるんだと。
往復大体2ℓくらいらしいけん、その分のガゾリン代を差し引いても
18,000円近くはまるまるもらえるとね。


全部俺らの税金ね



で、誰がどう見ても不条理なこの制度を
議員さんたち廃止するつもりはないみたいです。



「(廃止)やる気は100%ありますよ~ わっはっはっは・・・」(自民党幹部)




会社(地方財政)がヤバいとき、
職場に行くだけで10,000円あげる!


ってそんなバカな話ありますか?

そして、それを受け取りますか?







0 件のコメント: