2007年7月5日木曜日

過呼吸2

今日例の新しいコがまた過呼吸で運ばれていきました

で、そんときうちの部長に救急車呼んでもらったんですが
そのやりとりでちょっとおもろいことに。


以下、やりとり。
(女の子はめちゃハァハァ言ってる)

部長(部)「救急車お願いします」


電話の人(電)「どうされました~?」(かなり落ち着いたトーン)


部「過呼吸です」


電「あ~、でしたら口元を袋か何かで覆って30分くらいしたら
  治まりますから」


部「あー、それやってます」


(女の子さらにハァハァ言う)

電「やってないじゃないですかー!(お前)」


部「やってて治らんから電話してるんでしょーが!」
  (何言ってるんだお前は!)


何かもめてるし・・・

個人的に、電話の向こうの人がなぜに見てもないのに
そこまで言い切れたんかがツボでした。


で、女のコは2時間後くらいに
忘れた携帯取りに戻ってきて、ケロッとした表情で帰っていきました。


現代っこや・・・



4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

マジで?
信じられん、その電話の人。

状況も見ずに、素人(?)判断やん!

そんなやりとりしてるヒマあったら
出動させりーよって思う。

AK さんのコメント...

最近しょーもないことで呼ぶ人が多いみたいやけん、余計慎重になっとんかもなー
あれも税金やね。

まぁくだらん人たちのせいで、今回みたいに本当に必要なときに遅れたらいかんよな

匿名 さんのコメント...

緊急搬送トリアージが言われようけど・・・
http://www.data-max.co.jp/2007/07/post_1180.html

AK さんのコメント...

これからお年寄りが増えてくけん、ますます出動することになるやろうけんねー

ただ記事中の"いざ緊急時となれば、とりあえず救急車を呼んでしまうだろう"は同感や