2007年5月12日土曜日

過呼吸

そういえば、昨日書こうと思って書き忘れてた
衝撃的なことがあったんで、仕事の合間に更新します。

皆さん、過呼吸という病気をご存知でしょうか?


実はうちの会社の女性社員が、昨日過呼吸でぶっ倒れまして
救急車呼ぶ大騒ぎになったんですよ!

はじめて過呼吸(ぶっ倒れるくらい酷い人はそういないみたいですが)
目の当たりにしたんやけど、凄かったですよ!
完全に意識飛んでて、呼吸が荒いっつーか、何かが憑依したように
ゼーハーゼーハーなるんです。

で、幸い過呼吸もちの社員がいたから
サッと口を袋で覆って対処。

みんな結構冷静に見守ってたんやけど、
救急車を呼ぶという冷静に考えれば当たり前のことに気付かず
(ということは皆結構テンパってたんかな)
最近、事故現場に居合わせた救急車呼び慣れ(?)たオレが
すかさず



「救急車呼びましょか」


のナイスジャッジ!
で、そのコは救急車で運ばれていき、今日はケロッと
出勤してたので安心、安心。

上のページによると、原因はひとくくりには出来ないみたいですが、
若い女性に多い症状みたいです。
過呼吸ではないですが、オレはちー房のタンタン麺食べると
翌日おなか壊します。

これもある種の病気?

0 件のコメント: