2008年12月26日金曜日

クリスマス2008


キャナルシティからメリークリスマス!
これ22時過ぎやったけど、カップルばっか。
普通に日曜日のお昼なみに人が多かったわー
何せ22時まで営業時間延長してるみたいで、
テナントのスタッフの人たちお気の毒です…


クリスマスの本日は、午前中に免許証の再交付しに
野間の試験場へ。




しかしおるわおるわ再交付の人たち。

おっちゃんからおばちゃんから若いねえちゃん、B-BOYまで。
40人くらいおったんやないかいな。
あんたたちおっちょこちょいやね~ メリークリスマス

受け取りに必要な印鑑忘れるも、
何とか免許証復旧!

あとは、
保険証に
クレジットカードに
キャッシュカードとかもろもろ

まだまだ遠いな~


ANYWAY



今年のクリスマスはまぁ大して期待してなかったけど
(財布落としてなおさら)
フタを開けてみるとなかなか楽しかった。
いや、なかなかどころかかなり楽しかった気がする。



23日(イブイブ)




問題のこの日は、1万円ポッケに昼から外出。
財布なくした関係で当初の予定よりだいぶ規模が
ちっちゃくなったけど結果オーライ。
一緒に過ごす人次第で、どんだけでも楽しくなれると思った。


最初に向かったのは、えーっと、鳥栖プレミアムアウトレット。
祭日やしクリスマス前やし結構人おるんかなーとか思ってたけど
そこまで多くもなく、駐車もスムーズにできた。


久々来たけど、何か店結構増えてた気がするわー
最近服の店よりもルクルーゼとかティファールとかの方が
気になる。あ、あとボダンもあったな。

ボダンでマフィンとかスコーンが売ってあって、めちゃくちゃうまかった。
ここでおごってもらったのが一番のクリスマスプレゼントかも(笑)


そっから運転交代しながら(こういうの理想)
次に向かったのは近そうという理由だけで行った秋月。

はっきり言って完全に時期外れてた…



この両側に桜がガ~~って咲くはず。
今はエア桜




たまごの自販機



情緒ある売店。こういうの好きッス。


コイ 



で、実は秋月に仕事の関係で知り合いになった
十代高木久助の社長さんの店があることがわかって
おみやげ買いに。


左のパンは秋月の入口にあるパン屋さんで。
カレーパンが有名らしいけど、売り切れてて買えんやった。
実は無類のパン好きの俺ですが、これはうまかったス。
くずもちはまだ試してない。
秋月行った際には十代高木久助をよろしくお願いします。

そっから今度はマリノア(逆サイド)をチョロっとチェックしに行ったあと
サンセットに晩御飯。冬の海が何か凛としてて寒さが身にしみたけど
逆にクリスマスっぽくてナイス。やっぱ冬は寒くないとね。

そのあとまだOPTにはまだ言ってない秘密の夜景見に行って
2番目の評価をいただく(笑)

ブイの協力もあって、素敵なクリスマスイブイブを過ごしてました。
川原家に感謝!

そのあと天神組に合流して2時くらいまでいたんかな。
クタクタでこの日は就寝。

24日(イブ)

まだ忘年会の宿題が残ってるので
イブのブラッククリスマス@パッチちゃんちの模様は
写真で一気に行かせてもらいます。

予想通り、仕事で遅くなって22時過ぎくらいに合流。
写真で見せてもらったけど、フグ刺しがきれいに盛られてた。
(チャラさん写真プリーズ)

小皿にうっすら「AK」とこんもり盛られたふぐ刺し。(no pic)
あざっす!



これはふぐ鍋。山口ではふくと呼ぶ。
うまし!



幻の「三岳」はいりま~す!
知らんやったけど、うまい!
エンジンがあったまってきたところで、



暮れ~の元気なごあいさつ~♪




あなたの笑顔が見たいから~♪




私の笑顔を贈ります~





日清



サラダ~油



セット!


(チャラさんパーマかけてる)




でプレゼント交換。(歌詞あってる?)
俺はミュウミュウから佐賀ののりもらった!あざっす!
あげたのはコンランで買ったゆず胡椒。TOいくみ


ブラッククリスマスだけに黒くて、
長くてぶっといロールケーキが出てきた。
これもめちゃくちゃうまかった。

準備してくれたみんなに感謝。
あと、散らかしっぱで帰ってすんません!
2008年のクリスマスはざっとこんな感じ。
噂ですごい素敵な演出考えられてた方がいましたが
後日談を聞きたいところ。
それぞれがそれぞれに良いクリスマスを過ごしたことでしょう。
皆に幸あれ。世界にピース。
R.I.P 飯島愛

0 件のコメント: