2008年12月17日水曜日

英語

今日の出来事。
-----------------------------
いつもクールな先輩上司(ちょい悪系)が電話に出た。
(まわりは全員パソコンに向かってカタカタカタ… シーンとしてる)







・・・・・アイムソーリー、アイキャンスピークイングリッシュ(上司)
(I'm sorry I can't speak English)







エーー!英語!?

あまりにも予期せん英語と、あのクールな人が笑いじゃなく
真剣に(あたりまえやけど)外人に対応してるのがウケるのと
みんな完全聞いてるのに、笑わんで耐えてる(俺だけ?)状況に
爆笑しそうになったけど、もう少し耐えてみることに。





ノー、ノー、アイキャンスピークイングリッシュ



あっ また言った!
その後も、何回かこのフレーズでてきたあと、





トーキョー?トーキョーオフィス?ノー・・・

アイキャンスピークイングリッシュ



また言った!ちょっとうまくなってるし(笑)




誰か英語できる人~?(受話器を抑えて、俺らに聞く上司)



いや~、僕らもその程度っすよ(俺)


再び受話器に向かう上司。



ソーリー、ウィキャンスピークイングリッシュ




あー WEに変わった~~(爆)



もう俺耐えきれんで、トイレに速効エスケープしたもんね。
あの後どうなったんやか~(笑)

たぶん上司も普段やったら、もうちょい話せるんやろうけど
状況が状況だけに力発揮できんやったんやろうな~
ご愁傷様でした。



あぁウケた。
---------------------------------------------------
以上。


P.S 今年うちに年賀状くれようかしてる皆さんへ。
   4月に不幸があったので、今年はいりません。
   この場を借りて連絡させていただきます。

0 件のコメント: