2007年5月4日金曜日

どんたく2007

この歳になって、どんたくの良さがわかってきました。
何がいいって、出し物のいい按配の完成度の低さというか
あの体育祭ノリの感じが良いです。

九女の吹奏楽部のパレードは良かったな~
さすが全国レベル

あと、地元企業の休日かりだされ感も箸休めで良かったです。


昨日ちょっと時間空いたときに
岩田屋の前のショー見よったけど、こっちのショーも良かったです。

観客席は年寄りばっかなんやけど、
演歌とか演舞とか年寄りよりのショーだけやなくて
地元ストリートダンスチームとか、ゴスペルとかの
ショーがあって、いい具合にカルチャーがミックスされてていと良し。

ただ、小さい女の子(小・中もっと小さい子もおったな)の
バトンチームのときにAボーイの皆さんが
バシバシ撮影しよったのが気になりました。



どんたくをそういう目で見るのはやめれーー!



ただ関係者のお父さんもおったろうけん、
それもひっくるめて見られるのはちょっとむごいですが。
(だってお父さんたちの格好もAボーイっぽいっちゃもん)


何はともあれどんたくは今日までです。
ハイライトで花火も上がると思うんで、それも期待。
(けど今日雨降るらしいもんなー)

0 件のコメント: