2007年5月26日土曜日

アニマルプラネット

最近めっきりテレビ番組を見なくなりましたが、
特に目が弱い俺には、バラエティ番組の
あのチカチカしたセットは耐えれません。
乱視やけん余計色が混ざってぼやけるんです。


そんな中、最近ハマっている番組がケーブルTVの
"アニマルプラネット"ディスカバリーチャンネル
動物の部分を切り取った番組。


これがいいんよ~
昔からNHKの動物の生態をおったやつとか
めっちゃ好きで深夜とかにたまにありようやつとか思わず見てしまいます。
(ちなみに動物はハツカネズミしか飼ったことありません)



で、今日も仕事行く前に飯食いながら
何気に見てたらおもろい場面があったんで紹介。

─── 動物学者のテット(やったかいな?)と地元案内人の男(A)は
   砂漠(アメリカ)の中にあるゴルフ場(めっちゃでかい)の中に
   いるさまざまなトカゲやヘビを探しに行きます────


(カートに乗って探してます)


テット(以下テ)「人工のゴルフ場に野生動物を探しに行くのもおかしいよね(笑)」


A「HA HA HA」


しばらく冗談の会話…


テ「じゃ僕らの運転の映像を番組に流しても仕方ないから、
  そろそろマジメに探すとしようか(笑)」


A「YEAH」


しばらくすると、Aがめっちゃテンション上がって、カートから飛び降ります。



A「見てみろ!●●ヘビだ!」(名前忘れたけど、赤黒のシマシマ。めっちゃ貴重らしい)」



A、ヘビを素手でつかむ



テ「うぉい!●●ヘビやないか!俺も見たことあるの数回だぜ
 (テットもテンション上がる)


ここでカメラ目線。

テ「この●●ヘビはこんなに細く奇麗な模様をしていますが猛毒をもっています。  
  通常、ヘビは赤と黒のシマシマなら無毒、黄色と黒は猛毒とされていますが  
  そうでない品種もいます。こいつがそうです・・・」













おいおーーい

お前の隣に立っとるおっさん

さっき素手で捕まえたとったやないかーーい!!




ここでゆーーーっくり、カメラがひいてく、すると
ヘビの首根っこつかんでるテットの画が・・・




ってお前もかい!

0 件のコメント: