2007年5月31日木曜日

MAVADO来日せず!

MOVADOやなくて、正確にはMAVADOらしいです。
(↑このことはロッカーズチャンネルのインタビューで本人が言ってるんで間違いないです)

今まで、サウンドのMCは


「モバド聞きたいやつー!」


見たいな感じであおりよったけど、これからは


「モァバド聞きたいやつー!」


みたいな感じで、微妙に言い回し変えていくんやろうか^^?

ANYWAY

昨今の日本のレゲエブームにのっかって
ジャマイカンアーティスト達(もしくは代行)が日本人と見るや
ダブの料金ガンガン上げてくるそうです。

で、今ジャマイカで一番熱いMAVADOが
MIGHTY CROWN主催のWORLD CONNECTIONにくる予定やったんですが
これも日本人をなめた態度で、ブッチ。
(詳しくはココをクリック)

前もBOUNTY番長とMIGHTYもめたけんねー
背後にBOUNTYの影がちらつくの気のせい?
(MAVADOはALLIANCEクルーでBOUNTYのFAMILY)

んー、しかしMAVADOホントもったいないよなー
世界屈指のサウンドに日本に呼ばれて(おそらくギャラも破格)
ジャマイカの次にレゲエ熱が高い日本の営業を目先の金欲しさに
蹴ったんやもんなー

この事件の影響で、日本のサウンドがどんだけMAVADOかけんごとなるか
わからんけど、ダブの量とかも減るんやないかなー
(少なくともBURN DOWNはかけんやろー)

でも今のレゲエシーン、MAVADOかからんと
ダンスが成り立たんくらいMAVADOに人気があるのは確かやけんねー
かかるやろなー

MIGHTYもこの件で、MAVADOと不仲んなって
前にBOUNTYかけんときあったみたいにMAVADOかけんごとなったら
クラッシュとか、クラッシュやなくてもジャマイカ営業とかきついんやないかなー

まっそこらへんは世界のMIGHTY CROWNやけん、どげんかなるか
とにかく日本人はどこいってもなめられとるけん、
もっとビッとせないかんね。

今回MIGHTYがMAVADO呼ばんやったことは、評価します。(上から目線)
WORLD CONNECION自体はMAVADO抜きで、
しかも金額下げて、MR.VEGAS,FIRE B,PAPA B,GUAN CHAI,JING TENG
MIGHTY CROWN,BURN DOWN(大阪),SAMURAI(名古屋) で
やるみたいです。こんな豪華なメンツ見れるの滅多にないわ~

日本人にどんだけMAVADO浸透しとうかしらんけど、
結局みんな見たいのってFIRE Bとかやないん?

なんならKSGもつけましょか~^^

0 件のコメント: