2007年5月2日水曜日

どんたく

ゴン太くんじゃありません。どんたくです。
いよいよ明日3日からはじまるみたいです。

福岡に生まれながらにして、まだ一回もちゃんとどんたく
見たことないっちゃんねー 
ちょっと前まで、山笠とどんたくの違いがわからんやったし。






ちなみに明太子食べれません。




大阪人でありながら、たこ焼きが食べれんのと一緒です。
(そんな大阪人おるんか?)


毎年、全国から大勢の人がやってきてどんたくを
楽しんで帰るようですが、近年僕は逆に福岡脱出して
有田陶器市行ってました。

誤解のないよう言っとくけど、
どんたくはおもしろいみたいです。

天神のあの大通りがホコ天になるけんねー
出店もでるし。

あ、あと地味に花自動車とかも夜はバリ綺麗です。
しゃもじの踊りも何気に良いです・・・

って結構詳しいやんおれ~
今年は3日は特に用事ないけん見てみよっかなー

0 件のコメント: